会報『Truffology』 第三巻(vol. 3)を発行しました

本会会報『Truffology』の第3巻を本日(2020/3/31)発行・オンライン出版いたしました。
第3巻では原著論文3報、観察記録2報、標本リスト1報、普及記事2報および第2巻の訂正記事1報が掲載されています。原著論文では、Leucangium 属とGastrosporium 属の新種が記載されたほか、国内で絶滅種や絶滅危惧種とされている地下生菌についての新知見などが掲載されています。
観察記録では、地下生菌の菌食に関する興味深い観察や、実体が十分に知られていなかった、アサヒヒメクロツチダンゴについての報告が掲載されています。
他にも、香川県産の地下生菌に関するエッセイや、2019年に実施された地下生菌観察会の標本リスト(複数種の地下生菌の写真を含む)など、幅広い話題から構成されております。
『Truffology』は全ての記事をどなたでも無料で閲覧・ダウンロード可能です。また、本誌は今後も会員の皆さまからの原稿を募集しております。投稿希望の方は投稿規定をご覧の上、編集委員までお知らせください。
Truffology 第三巻(vol. 3)