【重要】総会・講演会の変更について

日本地下生菌研究会会員 各位

日本地下生菌研究会
会長 折原貴道

今月29日(日)に予定しておりました2020年度総会・講演会ですが、新型コロナウイルスの蔓延と、それに伴う政府の自粛要請等をうけて、国立科学博物館の関連施設等も当面の間閉館が継続されることとなりました。研究会も総会・講演会の実現にむけて対応を検討してまいりましたが、現在の社会情勢や参加予定の皆さまの健康への影響を考えると、今回の集会の実施は断念せざるをえないという結論に達しました。

つきましては、今年度の総会はメール総会としての開催に変更させていただきます。その詳細については追って連絡させていただきます。

また、基調講演をお引き受けいただいた石川博己さんには、きのこ・地下生菌と切手に関する非常に魅力的な講演をご用意いただいておりました。講演会につきましては日程再調整の上で、別日程・会場にて開催するべく検討しております。こちらも詳細につきましては追って連絡させていただきます。

最後になりますが、会員の皆さまには、総会・講演会の出欠連絡、委任状の提出、遠方からのご旅行の準備など多大なご負担をおかけしたにもかかわらず、集会の中止(延期)という結論に至りましたことをお詫び申し上げます。

問い合わせ先
日本地下生菌研究会 総会・シンポジウム担当
保坂健太郎
電話番号: 029-853-8967
E-mail: khosaka(アット)kahaku.go.jp (アットは@に変更してください)